【福岡観光】VS PARK WITH G ららぽーと福岡に行ってきました

BLOGよかまち.com 02 観光
ニゲキル

インスタやテレビなどでよく紹介されている「VSパーク」。

ずっと気になっていたので、ついに行ってきました。

スポンサーリンク

VS PARK

Blog Yokamachi 20230501 05
VS PARK 公式WEBサイトより引用

『VS PARK』はテレビのバラエティ番組に参加しているような体験ができる、 エンタメ要素盛沢山の“ヤバすぎ”スポーツを集めた バラエティスポーツ施設です。
世界初の猛獣から逃げきる超短距離走アクティビティ「ニゲキル」や、 回転する障害物をよけ続ける「Jump×Jump」など、25種類以上の“ヤバすぎ”スポーツが大集結。
2時間遊び放題で友達やご家族一緒にお楽しみいただけます。

VS PARK 公式WEBサイトより

チケット料金

チケット料金は、各ロケーションのページからご確認ください。以下リンクのページの「LOCATION」より店舗を選択→「TICKETS」から確認できます!

※年末年始、GW、お盆、学校の長期休暇期間などは、「ハイシーズン料金」を設定しているそうです。料金カレンダーでご確認ください。

アソビュー!で検索すると、割引チケットがあったり。要チェック!

うちから一番近いのはららぽーと福岡にある、VS PARK WITH G ららぽーと福岡。平日を狙って、4月27日(木)に行ってきました。

今回はVS PARK WITH G ららぽーと福岡について紹介していきます!

VS PARK WITH G ららぽーと福岡

Blog Yokamachi 20230501 01
ららぽーと福岡

ららぽーと福岡に来たのは今回が初めてでした。建物の外にはでっかいガンダムが佇んでいました。

実物大だそうです!強そうでした!

駐車場

車で行きましたが、駐車場はちょっと、入りづらかったです。パーキングの標識はありますが、みつけたのは全部右折入庫禁止。右回りで駐車場を探してたのでちょっと大変でした。

ららぽーと福岡の公式WEBサイトに、駐車場の入出庫の詳細が分かりやすく記載されていたので、車で行く際はご確認ください。

駐車料金入庫後2時間無料ですが、それ以降は200円/30分です。

施設内の店舗で買い物をすると、合計金額に応じて駐車場の料金がサービスされます。帰る際に、施設の出口にある事前精算機にレシートのQRコードを読み取らせることで適用されます。それまでレシートは捨てないようにしましょう!

入庫の際にカメラで車のナンバーを認証するため、駐車券の発行はありませんでした。

駐車料金に関しては、以下のページに詳しく書いてありました。

VS PARK WITH G ららぽーと福岡へ

Blog Yokamachi 20230501 02
ガンダムコラボ!

ららぽーと福岡のVS PARKは、ガンダムとコラボしています。「VS PARK WITH G ららぽーと福岡」の「WITH G」ってガンダムのGなんですね。

120分チケットを購入(大人2人)

Blog Yokamachi 20230501 04
平日14時はガラガラ!

施設に着いたのは14時前でした。この時間からフリータイムはもったいないかなーと思い、120分のチケットを購入。

私たち以外のお客さんは2、3組くらいしかいませんでした。ラッキー!

遊びつくしました

Blog Yokamachi 20230501 03
フロアガイド

結構広かったです!27個のアトラクション!入り口付近から順番にやっていきました。

BLOGよかまち.com 02
ニゲキル

ニゲキルでは、ゾウ、ゴリラ、パンダ、恐竜、チーターなどの動物を選んで、逃げ切れば勝利!

BLOGよかまち.com 03
ギガ☆ボウリング

ギガ☆ボウリングでは、でっかいボウリングのピンと一緒に記念撮影!

BLOGよかまち.com 04
ガンダムVRダイバ強襲

ガンダムVRダイバ強襲では、ガンダムの肩に乗って戦う迫力をVRで体験!

ほかにも、ぽかぽかスタジアムWITH Gで押し相撲したり、NEWニンジャレースでタイムを競ったり、Jump×Jumpで回転する棒をよけたり・・・時間いっぱい遊びました。

120分チケットの満足度

2人で行って120分。お客さんが少なかったため待ち時間は0でしたが、残り時間の関係でVS PK FOOTBALLパニックピンポンWITH Gは諦め、残り時間を3分程残して退場しました。※1分でも時間をオーバーすると延長料金が発生します。

結果、120分で大満足だけど、フリータイムだともっと遊べたかも!

途中で悩んだり、時間制限がないアクティビティに時間をかけすぎなければ、120分でピッタリ全部回れるという感じでした。

待ち時間がない場合のお話なので、混んでいたり、大勢で来ていたり、ゆっくり回りたい方はフリータイムのチケットを購入することをお勧めします

まとめ

初めてのVS PARK、とても楽しかったです!たっぷり楽しんだ後は、横のゲームセンターで遊んだり、ららぽーと福岡で買い物したり。充実!

時期によってキャンペーンをしていたり、お得な料金になっていたりするので、ぜひ行ってみてください。

アクセス

VS PARK WITH G ららぽーと福岡」は、ららぽーと福岡の4階。車の場合はららぽーと福岡の駐車場を利用しましょう。

最寄り駅はJR鹿児島本線竹下駅で、徒歩約9分。ららぽーと福岡のバス停もあるので、バスを利用してもいいかもしれません。

公式WEBサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました